--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/28 Fri 10:54 やっつけ仕事
エトン人フリーダイバー、エンゾはある男を捜していた。
エトンの海辺の町で育ったエンゾはガキ大将で、誰よりも素潜りが得意だったが、彼が唯一認めていたのが、潜水夫の息子である一人の気弱そうな少年だった。

モントで働く保険調査員ジョアンナは、自動車事故の調査でリオムの高地にいた。
そこで彼女は、氷結した湖に酸素ボンベもなしに潜水していく一人のダイバーに出会う。ジャック・オニローク。
彼こそがエンゾが捜していた少年の成長した姿だった。

フリーダイビングの世界記録に挑む2人のダイバーの友情と軋轢、そして海に生きる男を愛してしまった女性の心の葛藤を描く海洋ロハン。


ジャック・オニローク
驚異的な潜水能力を持ち、潜水生理学者ローレンス博士の研究対象となっている。
エトンでの子供時代に、潜水夫である父が潜水中の事故で死亡。
大きな喪失感を抱えており、イルカだけが心の拠り所となっている。
jack.jpeg

エンゾ・コネコナリ
フリーダイビング競技会の強豪であり、その性格は尊大にして、どこまでも陽気。
ただしママには頭が上がらない。
enzo1.jpeg

ジョアンナ・キャメカー
都会の喧騒、渋滞、ルームメイトのグチにウンザリしていた中、ジャックと運命的な出会いをする。
jyoanna.jpeg

エンゾはジャックをエスカの競技会に連れ出すが、
そこでのダイビングでジャックに敗れてしまう。
kirei6.jpeg

やがて、ジャックは、大海原に一人乗りだしていく。
彼を愛し、彼の子を宿したジョアンナを残して。
rohan0206214231176.jpg

人間の限界を超える深海に達したジャックの目の前に
一匹のイルカが現われ、彼をまだ見ぬ深淵へと連れ去っていった。

この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://danoniroku.blog112.fc2.com/tb.php/84-674b00ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。