--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/08 Mon 13:57 やっつけ仕事
本日は、多くの方に質問されるジャイアントに付いての、鬼六的考察です。


ジャイアントは建築物や樹木、農作物などを加害する害虫として知られていますが、
世界中に生息している2260種ジャイアントのうち、建築物などを加害するものは53種にすぎません。
他の多くは森林地帯に生息し、枯れた木材や落ち葉を食物とし、物質循環に大きな役割を果たしています。
特に熱帯地方では地中に網の目のようにつくられるトンネルが、
水分や通気など土壌条件の改良に非常に重要な働きをしており、
地球環境という視点にたてばなくてはならない益虫なのです。

以上がジャイアントの生態です。

続きまして、スキルの考察

クラッシュ(無差別格闘早乙女流山千拳)
おすすめレベル★★★★☆
ウォーターテンプルガーデンに行くまでに1は欲しいスキル
『水寺は俺の庭』と言えるようになれば、ジャイアントとしては茶帯です。
『4階は俺の庭』と言えるようになれば、ジャイアントとしては黒帯です。
宝箱を鍵もなしに開けてしまう、恐ろしいスキル。
私はこれで家庭をクラッシュさせました。

ラムページフォース(火中天津甘栗拳)
おすすめレベル★★★★★
サベージに転職した瞬間から、一生お世話になるジャイアントの必須スキル。5以上推奨。
通常攻撃が周りの皆さんにも被害を及ぼす、恐怖の攻撃。
『右ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっとばす。右ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっとばす。 右ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっとばす。右ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっとばす。』

それ以外のスキル
おすすめレベル★★☆☆☆
どんなスキルを取ってもジャイアントは楽しく遊べます。
みんなが取らないような、特殊技能を身につけて、素敵なロハンライフを送ってください。
wiki等を参照し、自分で研究することもジャイアント生活を楽しむ方法の1つです。
ジャイアニズムでジャイアントを育てて行きたいものです。

続いて、装備に関しての意見です。
ジャイアントは意外と繊細な生き物です。
魔法MOBに対しての耐性は全くありません。
自分と同レベルの魔法MOB2人以上に囲まれた瞬間からピンチに変わります。
ジャイはスリル、ショック、サスペンス。
ですので、物理防御をイイ感じにしつつ、魔法防御をできるだけが良いかと考えます。

武器に関しては
転職前・・・HP吸収を多めに、それ以外はカバンにある石で適当に作ってください。
      武器の種類は何でもいいです。PTをしない人は、オプションすら何でもいいです。
      赤いPOTも青いPOTもあるだけ飲めばいいじゃい。ジャイだもの。
転職後・・・HP吸収も、合成時に乗っただけ。それ以外は何でもいいです。
      クリティカルに生きるも、攻撃速度に生きるも、各自の責任で行ってください。

ペット
なんでも可。
いると便利なのは、回復してくれるヒーラーと
自分のターゲットを取ってくれるナイト
周りのMOBを倒してくれるメイジ
MOBを集めるアーチャー
色が青いドラゴンファイター
癒し系のアサシンです。


この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
この文章・情報等に基づいて被ったいかなる被害についても、 一切責任を負いかねます。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://danoniroku.blog112.fc2.com/tb.php/49-93794a7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。