--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/01/21 Thu 21:29 やっつけ仕事
「この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ、熱血教師たちの記録である 。
高校ラグビー界において、全く無名の弱体チームが、
荒廃の中から健全な精神を培い、 わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じて、
その原動力となった信頼と愛を、あます所なくドラマ化したものである。」




鬼六ウォーズ名場面集【109対0】■第8話「愛すればこそ」より
 高校ラグビー選手権、神奈川県大会第一試合で
 県下一の強豪・相模一高と対戦し、
 109-0というスコアで敗退した川浜高校ラグビー部。
 試合後、ロッカールームでの一幕。

kimono1.jpeg


鬼六:「俺は他人を省みない優等生よりも
   お前らの方が好きだ!
   しかし今日のお前らは最低だ!!
   それはラグビーをなめてるからだ。
   生きるって事を馬鹿にしてる!!
   今自分がやっている事を直向きにやらないで、
   この短い人生で一体何ができると思ってるんだ!!」

 --- 中略 --- (時間にして約2時間)

鬼六いつの間にか号泣。

鬼六:「よく考えてみろ、相手も同じ高校生だ。
   同じ年、同じ背丈、頭の中だってそう変わらんだろ。
   それが何で109対0(ゼロ)なんて差がつくんだぁ!!
   お前らゼロか!ゼロの人間なのかぁーー!!」

俯き気味のラグビー部員、外から見守る川浜高校関係者。

鬼六:「何をやるのもいい加減にして、
    一生ゼロのまま終わるのかぁ!
    それでいいのか、お前らそれでも男かぁ!!
    悔しくないのかぁーーー!!!!!」


デカン:「くぅやしぃーーーです!
   今までは負けるのが当たり前だと思っていたけど、
   ニヤついてごまかしてたけど、今は悔しいです!!
   ちきしょぉーーーーーーーー!!
   ちきしょぉーーーーー!!」
テーブルに拳を叩きつけながら悔しがるデカン。
すると他の部員も

部員:「俺も悔しいです!!」
部員:「くそぉーー!!」
部員:「ちきしょぉーー!!」
号泣する部員。

DK:「くやしぃーー、くやしいよぉーーー!!」
HE:「くそぉーー!!くそぉーー!」
E:「ちきしょーー、くやしいよぉーー!!」

鬼六:「悔しいのは誰でもそう思う。
   でも思うだけでは駄目だ!!
   お前たちそれでどうしたいんだ!
   どうしたいんだぁ!!」

DK、号泣しながら歯を食いしばり、
拳をテーブルに叩きつけ立ち上がり、
DK:「勝ちたいです!!」

DK:「相模一高に勝ちたいです!!」

鬼六:「ちょっと待てぇ、
   相模一高はたった今109点も取られた相手だぞ。」

HE:「仇を取りたいです!」
部員:「ちきしょぉー、一高がなんだってんだ!!」
部員皆叫びながら立ち上がる。

鬼六:「しかしなぁ、
   一高に勝つためには並大抵の努力じゃ勝てないんだぞ。
   血反吐を吐いて死ぬような練習をしなきゃならん!!」

DK:「はいっ!やります!!」

鬼六:「誰も助けてくれる訳じゃない。
   どんなに苦しくても、言い訳は利かないんだぞ!
   お前たちそれでも勝ちたいかぁーー!!!」

E:「勝ちたいです!勝ちたいよぉーー!!」
DK:「やります!!」
部員:「勝ちます!!」

ナレーター:「これ程の熱情が
     一人一人に秘められていようとは、
     鬼六の胸に感動が突き上げた。」

鬼六:「よぉーーし、良く言ったぁー!
   俺が必ず勝たしてやるぅ!!」

部員:「先生!」

鬼六:「そのために俺はこれからお前たちを殴る!
   いいか、殴られた痛みなど三日で消える。
   だがなぁ、今日の悔しさだけは絶対に忘れるなよ!!」

kimono2.jpeg


鬼六:「デカン!ガンバレよ。」
DK:「はい!」
鬼六:「よぉーし、歯を食いしばれ!」

鬼六の拳アップ。

鬼六:「HE、しっかりやれよ!!」
HE:「はいっ!」
HEを思いっきり殴る鬼六、
やや遅れ気味に吹っ飛ぶHE。

鬼六:「E、たのむぞ!!」
E:「はいっ!」

部員全員を殴り始める鬼六。

ナレーター:「それは鬼六にとって生徒との絆をより深めたい
      という願いから発した行為であった。
      これは暴力ではない。
      もし暴力だと呼ぶ者があれば出るとこへ出てもよい。
      鬼六はそう思っていた。」

この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
Secret

TrackBackURL
→http://danoniroku.blog112.fc2.com/tb.php/44-46c62d2a
