--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/10/01 Fri 00:00 やっつけ仕事
夢を信じて生きてゆけばいいさと
君は叫んだだろう
明日へ走れ破れた翼を
胸に抱き締めて

もぐたん
時間旅行をはじめ、超能力とも魔法とも取れる不思議な能力を多数持つキャラクター。
ロハンでは梅子お姉さんとともに時間旅行をし、地名や歴史上の人物などの情報を教える役割を務める。
usagi.jpeg

もぐたん
『最近、鬼六おにいさんを見かけないっていう連絡が入っているよ。
全国指名手配中かな?』

鬼六
『現場で穴掘ってるので、なかなかブログの更新が出来ません。
この現場が完工したら、グラッドからカリスティアまでトンネルが開通します。』

作業員
『監督、今日の現場こっちっすか?』
20101001-1.jpg

鬼六
『いえ、戻ってください。』
20101001-0.jpg

もぐたん
『まさか手作業?』

鬼六
『グラッドは山岳部のためNATM(ナトム)工法でやっていますよ。
統合してから見かけなくなった人はいないかな?
大体そういう人は、この現場でトンネル工事に関わっている作業員です。
NATMは、まず 小さな穴を掘って、その中にダイナマイトを詰め込んで、爆破。
土砂を外に運んで、鉄骨を組み立てて、
コンクリートを吹きつけ、ロックボルトを打つ
(削孔→装薬→発破→ズリ出し→建て込み→吹き付け→ロックボルト打設)
という流れの中で、作業が進んで行きます。』

もぐたん
『HEROになると新しく乗れる動物が増えるっていうけど、ホントなの?』

鬼六
『それもちゃんと捕まえに行ってるよ。
予算がないから安いモンスターボールを使っているんだけど、なかなか捕まらないんだ。
頑張ってHPを減らしてはいるんだけどネ。だけど絶対捕まえるから期待して待っていて。』
box.jpg

box2.jpg

H  ERO
ご期待ください。

現場では安全のためにヘルメットを着用してください。
Secret

TrackBackURL
→http://danoniroku.blog112.fc2.com/tb.php/128-2973e3ea
