--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/08/31 Tue 00:03 やっつけ仕事
遠い昔のことさ 夢で見たんだ
燃える空に 包まれて
光る大地の中を 駆けめぐる時
君は 舞い降りてきたの

もぐたん
時間旅行をはじめ、超能力とも魔法とも取れる不思議な能力を多数持つキャラクター。
ロハンでは梅子お姉さんとともに時間旅行をし、地名や歴史上の人物などの情報を教える役割を務める。
usagi.jpeg

もぐたん
『梅子お姉さん、いつもブログに出てくる場所はどこですかって質問が来ているヨ。
めんどくさいネ。も~ぐたん』

梅子
『ここかな?』
open3.jpg

もぐたん
『ちょっと一服してくるわ。も~ぐたん。』

梅子
『ここはネ。カウフマン邸とか落水荘(英語:Fallingwater)と呼ばれているところだよ。
設計はアメリカの建築家フランク・ロイド・ライト。
アメリカのデパート、カウフマンズのオーナーであるエドガー・カウフマンが
週末を過ごすための別荘として1936年に着工、1937年末に竣工した建物だネ。』

もぐたん
『フランク・ロイド・ライト?他にも有名な建物はあるの?も~ぐたん。』

梅子
『最近のブログだとここかな?』
20100820-2.jpg

もぐたん
『ここは?も~ぐたん。』

梅子
『ここはね、帝国ホテルライト館と呼ばれるところだよ。
ライトは色々とやらかして完成までは見れなかったみたいだけど。
フランク・ロイド・ライトはね、ル・コルビュジエとミース・ファン・デル・ローエと共に
近代建築の三大巨匠と呼ばれているんだって。すごいね。』

もぐたん
『ロハン内の三大アイドルのほうが気になるけどナ。も~ぐたん。』

この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
Secret

TrackBackURL
→http://danoniroku.blog112.fc2.com/tb.php/116-734f7659
